妊娠中に必要な栄養を葉酸サプリで補う!


この度、初めて妊娠をしたため妊婦生活が全く未知の私は、妊婦さんに良いものを手当たり次第に調べていました。

そんなとき、妊婦さんには葉酸という栄養が必要なことが分かりました。
葉酸には子供の先天的なリスクを下げる作用があるらしく、妊娠初期の段階から摂取するとよいとのことでした。

また、日本では最近やっと話題になってきたみたいですが、海外では妊婦さんは喫煙、お酒はNGといった当たり前に知られている事実と同レベルで、葉酸を摂取することが一般的のようでした。

それを見て早速私が試したのは、ベルタの葉酸サプリメントでした。

これは口コミが良かったのはもちろん、中の成分がとても安心して口にできるものだったから選びました。

市販でもたくさん葉酸サプリは販売されてますが、中には添加物が多く含まれているものもあったため、安心して毎日飲めるように、ベルタを選びました。

実際家に届いて早速飲んでみました。

一回に4錠なので、結構多いし、一粒の大きさが少し大きいな、というのが第一印象でした。
味はとくにしないので飲みにくいということはありませんでした。

体に効いているかは、具体的には現れなかったですが、子供のためだからと毎日忘れず飲み続けました。

ベルタの良い点は定期購入できるところです。

なくなりかけて、新たに買うことを忘れがちになっても自宅に勝手に送ってくれるのでとても便利です。
さらに定期購入したほうが、お値打ちというのも魅力でした。

現在妊娠9ヶ月ですが、今のところ何も問題なく妊娠継続できています。

エコーで確認できる範囲では特に目立った問題はなく、大きさや頭、手足の長さ等、標準サイズでとても順調です。妊娠初期から葉酸を取っていたため取らない場合と比べることができませんが、少なからず効果はあったのかな?と思っています。

この葉酸は普段の食事から摂取しようと思うとなかなか難しいみたいです。
量も取らなくてはいけないし、含まれている食べ物が少ないのもあります。

そこでこのサプリメントで摂取する方法は効率的で、効果的だと思いました。

また、この葉酸という成分は女性に必要な栄養素でもあるようで、出産後も効果が期待できるとのことでした。

出産したあとも、授乳期がありますのでそのときこそご飯や栄養には気をつけないとおっぱいから直接赤ちゃんが口にしてしまいます。

授乳のときも、質のいいおっぱいを飲ませるためには、葉酸も必要です。
だから出産したからといって飲むのを止めず、続けていこうと思っています。

女性に嬉しい効果が期待できるといっても、妊娠中や授乳中に限ったことではなく妊娠を望んでいる女性にも良い効果が期待できるそうです。
本当は妊娠前から飲み続けて、妊娠してからもそれを継続することが最も良いそうです。

いつ飲み始めても遅すぎるということはないので、女性には是非お試し頂きたいと個人的に思いました。

ベルタに限らず、葉酸サプリは味的にも無味に近いため、薬なんかが苦手な方でも抵抗なく続けられると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です