アレコレ試したけれど、一番合っていたのはザクロでした。


現在妊活中です。妊活を始めた当初は基礎体温もガタガタで、ホルモンの数値も良くない、さらに子宮の厚みもあんまりない・・・という結果で、ガッカリしていました。

ホルモン治療の薬は勿論、サプリをアレコレ試しました。

マルチサプリ、葉酸サプリ、健康茶などなど・・・しかし、どれも私の基礎体温を安定させてくれることはありませんでした。

いつも足が冷えていて、自分でも「これは妊娠する体じゃないな」と感じていました。
サプリの効き目は個人差があるので、私には合わなかったようです。

サプリの量が増えて嫌になって来た頃、通販サイトでザクロのジュースを発見しました。
おそらく、妊活サプリをいろいろ検索していたので、関連商品として出てきたのでしょう。

見ればザクロは妊活にも妊娠中にも良いとのことで、それで妊娠したという方の声もたくさん載っていました。
多少大げさに広告しているのかもなあと思いつつ、お試し価格があったので、まずは購入してみることに。

ザクロってすっぱいし、続かないかもなあとも思っていました。実は、私は果物が苦手なんです。

ですが、いざ飲んでみると予想以上に美味しくて、声が出ました。
毎日でも飲みたいくらいです。

私が買ったのはスティックタイプで、簡単に水や牛乳と割って飲めるのも良かったと思います。
サプリの錠剤だと、飲むだけで水でおなかいっぱいになってしまいますから。

まだ飲み始めて一か月目ですが、つい最近見てもらったエコーでは、子宮の厚みが増えているとのこと!
卵胞も順調に大きくなっていて、それに伴って基礎体温も高温期と低温気がきれいに分かれるようになってきました。
排卵日は本当にがくっと体温が下がるんですよ。

勿論、まだまだ安定しないなという日もありますが、各段に安定する期間が増えました。
やっぱり、ザクロのおかげでしょうか。

心なしか、体があったかいのも不思議です。

ザクロジュースは、錠剤を飲むのが苦手な方や、どうせ飲むなら美味しいものがいいと言う方、またスティックタイプは持ち歩けるので、会社などお昼に飲みたいという方におすすめです。

また、妊活サプリがなかなか効かないけれど、薬を飲むのは嫌だなあという方も、ザクロなら果実ですし、何の副作用もないのでぜひ試してみてほしいです。

ただお値段は、少し張ります。

けれど、ウワッ!というほどではありませんし、毎日飲まずとも、初めは二日に一本でもいいと思います。

本当に美味しいので、酸っぱさがちょっとでもあるのは無理、という方以外は、飲んでみて損はないんじゃないかなと思います。

さらに、旦那さんにもザクロジュースはおすすめです。

実は、男性にもザクロはいい効果があって、精力向上に一役買うと言われています。
体に悪いものではありませんし、美味しいものを二人で分けて飲むのもいいんじゃないでしょうか。

キリキリとした妊活より、二人で仲良く妊活に挑みたいですよね。
美味しいね、なんていいながら、一本のザクロジュースを一緒に飲んでみるのも夫婦仲が良くなっておすすめです。

ザクロジュースに関しては「ザクロのしずく」がおすすめです。

ザクロのしずくの口コミ|妊活に効果なし?それともあり?

こちらのサイトにも書いていますが、ザクロ100%だし、口コミでの評価もものすごく高いです。
スティックタイプを購入したのも、こちらのザクロジュース。

ぜひ、試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です