ピジョンの「葉酸プラス」というサプリをずっと飲んで


私は妊娠する2か月前くらいから、薬局に売っているピジョンの「葉酸プラス」というサプリを飲み始めました。

なぜ葉酸サプリを飲もうかと思ったのかというと、妊娠期に足りない栄養を補おうと思ったからです。

妊娠中は自分以上に、子供にも栄養をあげなければなりません。普段何も意識していないで食事をとっている大半の人が栄養に偏りがあるといわれています。

このような十分な栄養が与えられない状態で生まれてくる子供には、何かしらよくないことが起こるのではないか、と感じていたので、普段の食事ではとり切れない「葉酸」を積極的にとることにしました。

妊娠前からとっていた理由は、おなかの中に赤ちゃんがいるということがわかるまでの間も大切な機関なので、妊娠がわかってから飲み始めるのは遅い、と考えたからです。

実際に飲み始めてからは、毎日病院で処方された薬を忘れずに飲むような感じで飲んでいたので、特に忘れることもなく飲み続けることができました。

粒状なので、ゴックンと薬を飲むようにに飲んでしまう感じです。味はホウレンソウなどを粉末状にした感じを想像してください。

私は初めての出産で不安だったので、子供が生まれる前までずっと飲んでいました。飲んでいたからか、検診の時もすべての検査項目が正常で何も悪いところはありませんでした。もうすぐ子供は3歳になりますが、健常児で毎日健康に過ごせています。

このサプリは、妊娠、出産が初めてで不安の多い方にオススメします。初めてのことってわからないことが多いと思いますが、葉酸は意識してとっておいた方が自分のためにも子供のためにもなると思います。でも、一日に取る摂取量は決まっているので、とりすぎないようにすることも大事です。薬局で買われるときには注意書きをよく読んで飲み始めることをお勧めします。

妊娠8か月頃にはもう大夫気持ちも安定していたので、家の中で簡単にできるヨガをし始めました。

ヨガは昔から体に良いことを知っていたので、子供にもよいだろう、と思って、始めました。私は家の中でyoutubeをみながら行っていました。

結構自分の時間が取れた方だったので、趣味みたいな感じで時間を決めて行っていました。

妊娠中は意識して体を動かさないと動かないので(寝ていた方が楽だったりします)、私にとってはヨガをする時間はストレスの発散にもなり、いい気分転換になりました。

youtubeで「妊娠○○期 ヨガ」で調べると出てくるので、もし時間がある方はやってみてください。体も温まるし、気持ちも和らぐと思います。不安なこととか、色々出てくると思うのですが、そういうものがなくなる感じがしますよ。もっと言うと、旦那さんと一緒にやると愛情が深まるかもしれません。

おなかが張ってきたな、少し運動不足だな、まったりと出来る運動がしたいな、と感じている妊婦の方にお勧めします。やりすぎは赤ちゃんに影響するかもしれませんのでほどほどに行ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です